活動報告

9月4日(土)第7回フードパントリーを開催しました

9月4日(土)第7回となるフードパントリーを開催しました。前回同様、フードバンク愛知様や、井上精肉店様から寄付を頂き、お配りさせていただきました。毎月のご寄付ありがとうございます。

今回はフードパントリーは緊急事態宣言中ということもあり、短時間でのお渡しとなり会話をすることはあまりありませんでしたが、「ありがとう」などの感謝の言葉を頂き、嬉しく思います。これから少しでも多くのひとり親世帯の手助けができるよう頑張っていきます。

8月7日(土)第6回フードパントリーを開催しました

8月7日(土)第6回となるフードパントリーを開催しました。フードバンク愛知様や寺町商店街の方々など多くの方から寄付を頂きました。寄付してくださり、本当にありがとうございました。ネットで見てきてくださった方や、知り合いに紹介したいといってくださる方などいらっしゃり、少しづつこの活動が広がってきていることを感じます。大学や、就活などで忙しくなってきましたが、継続してこの活動を頑張っていこうと思います。

7月3日(土)第5回フードパントリーを開催しました

7月3日(土)第5回となるフードパントリーが開催されました。今回も地域の方々から多くのご寄付を頂きました。寄付してくださった皆様、本当にありがとうございました。今月の開催でも新規の方が受け取りに来てくださり、徐々にこの活動が広まっていることを感じます。これからも継続して活動し、一人でも多くのひとり親世帯の手助けができるよう頑張っていきます。

6月27日(日) 「ちびっ子集まれ会」を開催しました

6月27日(日) 小学生を対象とした「ちびっ子集まれ会」を開催しました。アルコール消毒液、空気清浄機、窓を開けての換気など感染症対策万全で行いました。

地元の小学生と一緒に勉強やクイズ、ビンゴ大会、ボール遊びなどを行い、子どもたちが学びつつ楽しめるイベントを行いました。また、地元の方に協力していただき、ジャガイモ堀という貴重な体験もさせていただきました。子どもたちも終始楽しそうにしていて、このようなイベントが開催できてよかったと思います。

6月5日(土) 第4回フードパントリー開設しました

6月5日(土)シェアリング桑名にて4回目のフードパントリーを開設しました。今回も地域の方々から頂いた食料やフードバンクさんからいただいた飲み物などをお渡しさせていただきました。今回はCTY様が取材にいらっしゃり、少し緊張感が漂っていましたが、いつも通り10世帯ほどの方々に食料をお渡しすることができました。この活動が少しずつ広がり、少しでも多くの方の手助けができるよう活動していきます。ご支援いただいた企業様、団体様、地域のお店のオーナー様、個人でご寄付していただきました皆様、本当にありがとうございました。

5月8日(土) 第3回フードパントリー開設しました

5月8日(土)シェアリング桑名にて3回目のフードパントリー開設しました。企業様や、地域の方からご提供いただいたお米や食料をお渡しさせていただきました。今回もお米やデカフェコーヒー、コロッケの他に飲み物やお菓子等ご提供いただきお渡しさせていただきました。ご支援いただきました企業様、団体様、地域のお店オーナー様、個人でご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました。

4月3日(土) 第2回フードパントリー開設しました

4月5日(土)シェアリング桑名にて2回目のフードパントリーを開設しました。企業様や、地域の方からご提供いただいたお米や食料をお渡しさせていただきました。地域の農家様よりお米、株式会社ケー・イー・シー様よりデカフェコーヒー、おさるのからあげ(いのうえ精肉店)様より、ウィンナー、クレープショップSARU桑名店様より、おさるのチーズ(デザート)、その他、伊勢茶、愛知フードバンク様よりご提供いただいた食料などもお渡しさせていただきました。ご支援いただきました企業様、地域のお店オーナー様、その他ご支援いただきました地域の皆様、本当にありがとうございました。

3月5日(金) フードパントリー開設しました

3月5日、シェアリング桑名にてフードパントリーを開設しました。企業様や、地域の方からご提供いただいたお米や野菜、食料をお渡しさせていただきました。株式会社ケー・イー・シー様よりご寄付いただきましたデカフェコーヒーもお渡しさせていただきました。